出産~ あったら楽になる物 パパ目線ver

おぎゃー-



初めまして、今年から父になったsuirenpapaです。

 

このブログでは、自分が父になり悩んだことや、使って助かった物、必要になった物などについて書いていこうと思います。  

コロナの影響でパパさん学級もなくなり、新生児の抱っこの仕方すらわからないままの子育てが始まりました。

 

今年はコロナ過でお見舞いも立ち合いも出来ず、入院中はテレビ電話して元気づけるかたまにお水など持っていくぐらいしかできなかった(受付に預ける)のでその分、妻だけに任せきりにならないように私も子育てに積極的に参加しなきゃと思いました。

立ち合いはできませんでしたが、分娩室に行くときや出産時はテレビ電話ができまし

た。

 

知り合いや周りの人たちに立ち合いは絶対した方がいいと言われてましたが、ほんとにその通りでした。

妻が鼻に酸素の管?を入れられ、苦しそうな状態で「行ってくる、、」と言って分娩室に連れて行ってもらい、無事に出産を終えた時はほんとに涙が出るほどでした。

ほんとに妻に対しての接し方や大切にしようという気持ちが一段とかわりますね。

まあ、一時金が貰えるといえど、出産に70万円もかかるなら立ち会わせさせろーって思いましたが、こんな時期じゃしかたないですね、、

 

今は生後3か月くらいですがどんどん更新していきますのでこのブログが少しでも誰かの役に立てれば幸いです。