2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て~ ベビーベッド

さて、出産を終えて無事退院し、ようやく子育てが始まります。 最近は泣くたびに抱っこしていいものか迷ってるsuirennpapaです。 初めは必要なものばかりですが、今日はベビーベッドについて書こうと思います。 自分のイメージだとベビーベッドは、柵があっ…

出産~ 陣痛タクシー

こんにちは、suirenpapaです。 前回はチャイルドシートについて書きましたが、こんかいは、自家用車がない人や仕事などでお迎えに行けない人はどうするかを書いていきます。 陣痛タクシー まだ妻が入院する前の話になるのですが、私は仕事の都合上、陣痛が来…

出産~ あったら楽になる物 パパver

今回は妻が出産、入院を無事に終えて退院当日、お迎えに行く時に必要だったものを紹介していきたいと思います。 チャイルドシート 車で迎えに行く際は当然ながらチャイルドシートが必要になります。 当日の朝、出したばかりのチャイルドシートをなんとか座席…

出産~ あったら楽になる物 パパ目線ver

おぎゃー- 初めまして、今年から父になったsuirenpapaです。 このブログでは、自分が父になり悩んだことや、使って助かった物、必要になった物などについて書いていこうと思います。 コロナの影響でパパさん学級もなくなり、新生児の抱っこの仕方すらわから…